« 日よけ帽子の女性 | トップページ | 春の学校 »

2017年5月18日 (木)

ニャンちゃんシリーズ

Jpg
 
  うちには11歳の猫の「しゅんちゃん」がいます。
しゅんちゃんは、二代目です。
朝5時になると「おはよ~!」「おはよよ~う!」と必ず
挨拶をします。時計が読めるのかと不思議なくらい
決まった時間なのです。
本当に「おはよう」としゃべります。
  起きていくと、「ごはん」といいます。
チーズ味のカリカリのおやつとマタタビ入りの鶏肉
のスティックを毎朝手うつしで食べます。
魚は嫌いで、キャットフードの中に煮干しの様な小魚が
入ったものは、よけて食べ残します。
寂しがりやで、外出して帰ると抱き付いてきます。
 
  「おはよう」と「ごはん」の
二つの言葉だけですが、本当にお話しするニャンちゃんです。
可愛くてたまりません。
 
  シナベニヤの手作りパネルに
アクリル絵具で描きました。
去年描いたものですが
インパクトがないかなぁと
少し雰囲気を変えてみました。
 

« 日よけ帽子の女性 | トップページ | 春の学校 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2378048/70598692

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンちゃんシリーズ:

« 日よけ帽子の女性 | トップページ | 春の学校 »