« 小樽 えっ!これは素晴らしい | トップページ | 札幌 時計台 »

2017年4月 7日 (金)

札幌 よさこいソーランで賑わう大通公園

Photo
 
 
  札幌もやっとやっと春の気配です。
歳をとると冬が辛くなります。早く春がこないかなぁと
切実に思うものです。雪がなくなり、埃っぽい一時が
過ぎると、若葉の季節です。今年も、よさこいソーラン
が、北国の初夏を告げてくれます。重く暗く(主観ですが…)
長ぁぁぁい冬を蹴散らすような賑わいに溢れます。
色とりどりの衣装の踊り子さんが、トラックを改造した地方車
から流れる大音響に合わせ踊ります。
 
  大判の紙にチャコールペンシルとアクリル絵具で
描きました。随分手間がかかりました。
写真にすると小さくてわかり辛いのですが
一人一人丁寧に描きました。
秋に個展をしますので、その時じっくり見てくださいネ。
 

« 小樽 えっ!これは素晴らしい | トップページ | 札幌 時計台 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2378048/70181917

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌 よさこいソーランで賑わう大通公園:

« 小樽 えっ!これは素晴らしい | トップページ | 札幌 時計台 »