« 小樽 えっ!byu | トップページ | 札幌 よさこいソーランで賑わう大通公園 »

2017年3月19日 (日)

小樽 えっ!これは素晴らしい

  黄色い洋食屋さんの近くをぶらついていたら
突然、タイムスリップしたかとおもうような木造の建物が
現れました。この建物は、4棟ほどがつながって
います。
通りに面した部分は、石造りの瓦屋根で立派なうだつの
ある建物です。その裏手は、木造の手の込んだつくりの
二階建てのお屋敷が連なっています。
看板には「川又商店」とありました。文具を取り扱う
商家の建物だったそうです。百年近く小樽の潮風と
風雪に耐えたそれは、深い味わいを感じる色合いに
なって佇んでいました。
 細い通りを挟んで、ガソリンスタンドです。
明治と現代が向かい合わせにある眺めは
面白いものでした。
 
 
  Photo
 
 
 B3の用紙にチャコールペンシルで線描きし不透明水彩で
色を付けました。
 

« 小樽 えっ!byu | トップページ | 札幌 よさこいソーランで賑わう大通公園 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2378048/69975943

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽 えっ!これは素晴らしい:

« 小樽 えっ!byu | トップページ | 札幌 よさこいソーランで賑わう大通公園 »