« 小樽・裏通り | トップページ | 小樽 黄色い壁の洋食屋さん »

2017年2月28日 (火)

雪の中で

  今年の冬は、厳しいものでした。
12月には、札幌の市電が1日ストップするくらいの
24時間で60㎝あまりの降雪もありました。その後も真冬日が
続き、とけることなく積雪数が上がり、明日は3月です。
札幌は、まだ雪の中。
  子どものころは、空から舞い降りる雪は遊びアイテムでした。
ひらひら降ると、嬉しかったものです。雪玉をつくっただけで
ウキウキしたものです。
  今は、その感動も忘れ果て、除雪車の置いていった
雪の塊との格闘に汗しています。もう一度、子供のころの
ときめきを思い起こそうと、描いてみました。
 
 
  Photo
 
 
  B3より少し小さいマット紙に、アクリル絵具で描きました。
 
 

« 小樽・裏通り | トップページ | 小樽 黄色い壁の洋食屋さん »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2378048/69755765

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中で:

« 小樽・裏通り | トップページ | 小樽 黄色い壁の洋食屋さん »