« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

行ってみました 小樽富岡聖堂

 以前近くのカフェで、小樽の富岡聖堂は素敵な建物ですよと
教えて頂いたことがありました。気にはなっていたのですが
行く機会のないままでした。
 やっと行くことが出来ました。
車の通る道から少し入ったところにその聖堂はありました。
左右対称の飾り窓のある佇まいは、その空間だけは
異文化の香りが漂う不思議なものでした。
マリア様の像が石垣に囲まれて聖堂の前にやさしい姿で
たっています。中に入ると、過去から流れる空気が香ります。
二階が祈りの場となってました。
 静かなひと時を過ごすことが出来ました。
聖堂のイラストの二枚目を描いています。なかなか、まとまらず
第三コーナーあたりで、一休みしています。
とりあえず、一枚目をのせます。
 
Photo_2
 
 「ぶらり市」というイベントで使う、のぼり旗や団扇や提灯の
イラストを描いているところです。
 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »