コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

定年退職して、イラストレーターになろうと頑張ってます。

自己紹介文

 36年間小学校で教員をしてきました。勉強や運動が苦手な子、家庭的に厳しい状況にいる子など、辛い日々を重ねている子ども達に、できるだけ寄り添うことを考えてきたつもりなのですが、力不足を感じることも多々ありました。函館の教育大美術科の劣等生だったのですが、卒業後も細々と描くことだけは、続けてきました。「あったかい」をテーマに、観て頂ける方々に温もりを届けることができる作品づくりが出来たらと思っています。もう、手元を離れた作品もあるのですが、これまでのものや、これから描くものをご覧いただければと思い、ブログにチャレンジしました。

興味のあること

 趣味は、さっぱり上手にならないクラリネット演奏です。好きな作家は、おおば比呂司さん。最近メタボ傾向で、ウォーキングしていたのですが…